ゲーム動画 rss

2009年5月の記事

【ゲーム売り上げ】スローンとマクヘールがトップ!久々X箱ソフトランク入り

2009年5月29日 カテゴリ:売り上げ, 最新ニュース | コメントはありません »

うぅ…今週あたりから更新しはじめることができると思うとしたわけですが見事にできませんorz
売り上げだけは忘れると記録が流れてしまうのでなんとか頑張ります。

毎週恒例、2009年5月18日~5月24日のゲームハード別、ソフト別+アルファの売り上げランキングです。

■今週の売り上げ(ハード別)
【No.1】DSi/34,000台(±0)
【No.2】PSP/28,000台(-1,000)
【No.3】Wii/16,000台(+1,000)
【No.4】PS3/11,000台(-1,000)
【No.5】DSLite/6,000台(+1,000)
【No.6】PS2/4,000台(±0)
【No.7】Xbox360/4,000台(+1,000)

今週も順位変動はなし、任天堂系が0以上、ソニー系はマイナスという結果に。
Xbox360はかろうじて4000台に戻ったものの、変わらずPS2より売り上げが低いです。。

■今週の売り上げ(ソフト別)
【No.1】[DS]スローンとマクヘールの謎の物語/44,000
【No.2】[DS]プロ野球チームをつくろう!2/39,000
【No.3】[Xbox360]Mass Effect マスエフェクト/18,000
【No.4】[PSP]モンスターハンターポータブル 2nd G (PSP the Best)/14,000
【No.5】[PSP]BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル6~/13,000
【No.6】[DS]ドラゴンボール改 サイヤ人来襲/12,000
【No.7】[DS]ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊/12,000
【No.8】[DS]メイドイン俺/11,000
【No.9】[Wii]Wiiフィット/10,000
【No.10】[DS]マリオ&ルイージRPG3!!!/9,000

先週に引き続き売れ行きは寂しいランキング。
それでもスローンとマクヘールの謎の物語が4万本を稼いだのは意外でした、やきゅつく2の方が出るかなーと思ってたので。
そしてバイオだかスト4だかぶりのX箱ソフトがランクイン!マスエフェクト頑張った!!

しかしながら4位以下は全て2週目以降ソフトというのがまだ残念ですな、もっとどんどん新しいソフトがランキングに入ってくる状況にならないかなぁ。

■サブランキング:10位以内に入ったソフトの売り上げをまとめてハードでわけてみた
【No.1】DS/127,000(+66,000)
【No.2】PSP/27,000(-53,000)
【No.3】Xbox360/18,000
【No.4】Wii/10,000(-15,000)

やはりこうなると強いのはDSですね、10本中6本を占めるとは恐ろしい。
さて、そろそろPS3もランクインしてほしい感じになってきましたねぇ。

■来週の注目タイトル

来週の売り上げランキングで上位に入るかもしれない新作タイトルをハード別にまとめ。
今週は久々にPS3でもランクインしそうなソフトがちらほら。
そして他にも大量ヒットの予感がするソフトが盛りだくさんです。

【PS3】真・三國無双5 EmpiresThe Last Guy
【PS2】グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ(Best Price!)、グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ(Best Price!)、スキップ・ビート!(限定版含む)
【PSP】勇者30うたわれるもの PORTABLE(初回限定版含む)、バンブーブレード~”それから”の挑戦~(初回限定版含む)、
【Wii】黄金の絆
【DS】逆転検事(PREMIUM EDITION含む)、ひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺(限定BOX含む)、涼宮ハルヒの直列、ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫
【Xbox360】真・三國無双5 Empires

なんか、ランキングを発表しているところの集計状況が木曜~水曜でなく、月曜~日曜になってしまっているせいで新作がなかなか出てこなくなってるんじゃないのか…?という疑いが。
そういえばいつの間にこんな集計に切り替わったんだろう。

まぁそれは置いておいて、三国無双やGTO廉価版、勇者30にうたわれ、逆転検事にひぐらし、そしてコアなファンが多い日本一ソフトウェアのウィッチテイルなど来週は期待がもてそうな感じですね。

先週の売り上げランキングはこちら
約1年前の売り上げランキングはこちら

【ゲーム売り上げ】トップはブリーチ、ただし全体的に寂しい売り上げ…

2009年5月22日 カテゴリ:売り上げ, 最新ニュース | コメントはありません »

相変わらずの忙しさで更新が滞ってます、すみません<(_ _)>
来週あたりから更新しはじめることができると思います。

毎週恒例、2009年5月11日~5月17日のゲームハード別、ソフト別+アルファの売り上げランキングです。

■今週の売り上げ(ハード別)
【No.1】DSi/34,000台(-21,000)
【No.2】PSP/29,000台(-14,000)
【No.3】Wii/15,000台(-9,000)
【No.4】PS3/12,000台(-6,000)
【No.5】DSLite/5,000台(-3,000)
【No.6】PS2/4,000台(-1,000)
【No.7】Xbox360/3,000台(-2,000)

順位変動はまったくなし、全てのハードで売り上げダウンという恐ろしい事態。
とうとうX箱が3000台まで落ち込んでしまいました…

■今週の売り上げ(ソフト別)
【No.1】[PSP]BLEACH ~ヒート・ザ・ソウル6~/42,000
【No.2】[PSP]グローランサー/23,000
【No.3】[DS]ドラゴンボール改 サイヤ人来襲/20,000
【No.4】[DS]ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊/16,000
【No.5】[DS]メイドイン俺/15,000
【No.6】[PSP]モンスターハンターポータブル 2nd G (PSP the Best)/15,000
【No.7】[Wii]ウイニングイレブン プレーメーカー 2009/14,000
【No.8】[Wii]Wiiフィット/11,000
【No.9】[DS]マリオ&ルイージRPG3!!!/10,000
【No.10】[PS2]楽勝!パチスロ宣言6 リオ2 クルージング ヴァナディース/9,000

うーん、先週の新作なしという状態があったにせよこれはかなり寂しいランキングですね。
トップはブリーチですが、前回とそこまで売り上げが変わらないのにトップに躍進してます。
グローランサーはそれなりの売り上げですかね、もうちょっといくとは思ってたんですが。
他新作はWiiのウイイレ、やっぱりWiiの客層とは違うんでしょうね。
そしてなんといっても残念なのはランキングにまさか入ると思っていなかったパチスロゲームが入ってきたこと(´・ω・`)

■サブランキング:10位以内に入ったソフトの売り上げをまとめてハードでわけてみた
【No.1】PSP/80,000(+43,000)
【No.2】DS/61,000(-90,000)
【No.3】Wii/25,000(-32,000)
【No.4】PS2/9,000(-7,000)

PSPがトップ!!!

…あまりにランキングが寂しいので盛り上げようとしてみたんですが、だめですね(´・ω・`)
ソフト別売り上げランキングの数字からもわかる通り合計値がひどい…。

■来週の注目タイトル

来週の売り上げランキングで上位に入るかもしれない新作タイトルをハード別にまとめ。

【PSP】SNK ARCADE CLASSICS Vol.1
【Wii】タクトオブマジック
【DS】有罪×無罪、SIMPLE DSシリーズ Vol.48 THE 裁判員~1つの真実、6つの答え~、プロ野球チームをつくろう!2
【Xbox360】マスエフェクト

先週に引き続き今週も新作は少なめ。
有罪×無罪は間違いなくランキング入りするでしょうね、同じく裁判員制度に乗じたゲームのTHE裁判員もいけるかも。

先週の売り上げランキングはこちら
約1年前の売り上げランキングはこちら

【ゲーム売り上げ】ポケモン再びトップ、ハードもDSが首位奪還

2009年5月15日 カテゴリ:売り上げ, 最新ニュース | 2 件のコメント »

最近忙しく更新が滞ってます、すみません<(_ _)>
でもこれだけは忘れちゃいけない。

毎週恒例、2009年5月4日~5月10日のゲームハード別、ソフト別+アルファの売り上げランキングです。

■今週の売り上げ(ハード別)
【No.1】DSi/55,000台(+6,000)
【No.2】PSP/43,000台(-7,000)
【No.3】Wii/24,000台(+2,000)
【No.4】PS3/18,000台(-6,000)
【No.5】DSLite/8,000台(±0)
【No.6】PS2/5,000台(±0)
【No.7】Xbox360/5,000台(-2,000)

トップは変わりDSiへ、PSPは7,000台ダウンで2位。
続いて3位4位もWiiとPS3が入れ替わり、Wiiは伸びたのにPS3はダウン…ソフト別売り上げでもそうですが新作がなくとも売れていくのは任天堂。

そして僅差ではあるものの、Xbox360がPS2よりも売り上げが下に…再び暗闇の時期なのか…

■今週の売り上げ(ソフト別)
【No.1】[DS]ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊/44,000
【No.2】[DS]ドラゴンボール改 サイヤ人来襲/41,000
【No.3】[DS]メイドイン俺/40,000
【No.4】[DS]マリオ&ルイージRPG3!!!/26,000
【No.5】[PSP]モンスターハンターポータブル 2nd G (PSP the Best)/23,000
【No.6】[Wii]モンスターハンターG(同梱版含む)/23,000
【No.7】[Wii]Wiiフィット/20,000
【No.8】[PS2]実況パワフルメジャーリーグ 2009/16,000
【No.9】[PSP]ペルソナ/14,000
【No.10】[Wii]太鼓の達人Wii/14,000

どの企業もゴールデンウィークで新作がないため、代わり映えのしないランキング。
トップは再びポケモン、さすが長く売る任天堂という結果です。
同様に上位4位までを全てニンテンドーDSで占めるという恐ろしさ。
ランキング外へいっていたWiiFitと太鼓の達人も再びランクイン、凄い…。

■サブランキング:10位以内に入ったソフトの売り上げをまとめてハードでわけてみた
【No.1】DS/151,000(-44,000)
【No.2】Wii/57,000(±0)
【No.3】PSP/37,000(-106,000)
【No.4】PS2/16,000(-27,000)

ソフト別売り上げランキングからわかりやすい結果ではありましたがDSとWiiがトップ2。
PSPというか任天堂以外は初週以降一気に売り上げが落ちるというパターンがやはり続きますね。

■来週の注目タイトル

来週の売り上げランキングで上位に入るかもしれない新作タイトルをハード別にまとめ。

【PS2】アルコバレーノ!(限定版含む)
【PSP】グローランサー、BLEACH~ヒート・ザ・ソウル6~
【Wii】ウイニングイレブン プレーメーカー 2009
【DS】おしゃべりオウム

今週も新作は少ないです、ブリーチとウイイレは固いかな、グローランサーも今のランキングなら…女性向けのアルコバレーノもいけそうな気がしないでもない。
おしゃべりオウムは…ちょっと…w

先週の売り上げランキングはこちら
約1年前の売り上げランキングはこちら

最新ゲームトピックス―注目情報やソフト目白押し―

2009年5月10日 カテゴリ:Topics | コメントはありません »

いつの間にか1周年でした、これからもよろしくお願いします<(_ _)>

熱いゲームの発売日情報など、ログに流せないぜなトピックス。

【ゲームニュース】PS3版『テイルズ オブ ヴェスペリア』追加要素にファミ通ライターも複雑な気持ち

【ゲーム新作】テイルズオブグレイセスの最新情報まとめ
【ゲームニュース】Xbox360のE74エラーはやはり本体が原因→無償修理期間延長へ

【ゲームニュース】ミストウォーカー坂口博信が新作を今年発表するらしい
【ゲーム新作】ゼルダの伝説シリーズ新作はDSで発売(動画あり)
【ゲームニュース】上田氏新作は「ICO」と「ワンダと巨像」の中間


【ゲームニュース】任天堂やカプコンがマジコン訴訟に勝訴
【ゲームニュース】マジコン擁護派「マジコンなくなったら、ゲームユーザー減る」

【ゲームネタ】TGS2008逆転検事にあったトノサマン人形ができるまで
【ゲームネタ】2009年、ゲーム世界では5回世界が救われていたw

今週のハード別、ソフト別売り上げランキング(2009年4月27日~5月3日)
2008年ゲーム業界平均年収ランキング

【ゲーム売り上げ】ペルソナトップ!!久々に新作揃いで賑わいあり?

2009年5月8日 カテゴリ:売り上げ, 最新ニュース | 2 件のコメント »

毎週恒例、2009年4月27日~5月3日のゲームハード別、ソフト別+アルファの売り上げランキングです。

■今週の売り上げ(ハード別)
【No.1】PSP/50,000台(+9,000)
【No.2】DSi/49,000台(+12,000)
【No.3】PS3/24,000台(+1,000)
【No.4】Wii/22,000台(+4,000)
【No.5】DSLite/8,000台(+2,000)
【No.6】Xbox360/7,000台(±0)
【No.7】PS2/5,000台(±0)

今週はどのハードも売り上げを伸ばしていますね、先週に引き続きPSPがトップ。
最も伸びたのはDSiですが、わずかばかりPSPに届かずという結果。
まだまだ携帯ゲームが普及を進めていきそうな勢いです。
そしてもうDSiがあるのにXbox360よりも売れているDSLite…まだまだ売れますね。

■今週の売り上げ(ソフト別)
【No.1】[PSP]ペルソナ/79,000
【No.2】[DS]ドラゴンボール改 サイヤ人来襲/74,000
【No.3】[DS]メイドイン俺/56,000
【No.4】[PS2]実況パワフルメジャーリーグ 2009/43,000
【No.5】[DS]ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊/43,000
【No.6】[Wii]モンスターハンターG(同梱版含む)/40,000
【No.7】[PSP]とらドラ・ポータブル!(限定版含む)/38,000
【No.8】[PSP]モンスターハンターポータブル 2nd G (PSP the Best)/26,000
【No.9】[DS]マリオ&ルイージRPG3!!!/22,000
【No.10】[Wii]実況パワフルメジャーリーグ 2009/17,000

トップはペルソナですね、ドラゴンボールを抑えてってことで価値ある1位かも。
まだまだペルソナシリーズは人気なんだなぁ、女神異聞録ペルソナをプレイしたことがある人がこの中にどれぐらいいるのか気になります。

その他新作は世界のナベアツさんがCMのメイドイン俺、パワプロメジャー、とらドラ、と久々に新作が多く入ってきましたね、素晴らしい。

■サブランキング:10位以内に入ったソフトの売り上げをまとめてハードでわけてみた
【No.1】DS/195,000(+124,000)
【No.1】PSP/143,000(+72,000)
【No.3】Wii/57,000(-86,000)
【No.4】PS2/43,000

トップは1位こそPSPのペルソナに取られたものの、上位5位に3本もランクインしたDS。
PSPは2位となりました。
残念なのは再びPS3とXbox360がランク外に…2週以上続かないとは…うーん。

■来週の注目タイトル

来週の売り上げランキングで上位に入るかもしれない新作タイトルをハード別にまとめ。
…と思ったのですが、実は5月の初週はどの企業もゲームソフトを出さないのです。
というわけで、今回はこのコーナーはお休み。

来週は新作がないので売り上げは軒並みダウン間違いなしですねぇ。

先週の売り上げランキングはこちら
約1年前の売り上げランキングはこちら

【ゲームニュース】任天堂の決算発表/純利、売上、営業利益すべて過去最高

2009年5月7日 カテゴリ:任天堂, 最新ニュース | コメントはありません »

任天堂 売上
今日は任天堂の決算発表。
ファミ通の記事から紹介します。

任天堂は2009年5月7日、平成21年3月期の決算を発表。
売上高は1兆8386億円(うち、海外売上高1兆6096億円)、営業利益は5552億円、経営利益は4486億円、純利益は2790億円となり、すべての数字において過去最高を記録した。

世界的な不況が続くなか、任天堂は据え置きゲーム機のWii、携帯ゲーム機のニンテンドーDSシリーズともに、継続して好調な販売を続けている。
分析によると、海外ではニンテンドーDS Liteの販売が堅調を維持し、日本国内においては2008年11月1日に発売されたニンテンドーDSiが大ヒットを記録。
これによりニンテンドーDSシリーズの全世界販売台数は1億178万台(当期だけで3118万台)となり、ゲーム機としては史上最短の期間で販売台数が1億台を超えた。
一方、Wiiも全世界的なブームが続いている。
当期の販売台数は全世界で2595万台。
累計では5039万台となり、こちらももっとも早く販売台数が5000万台を突破したゲーム機に。

またソフトを見ると、ニンテンドーDSでは『ポケットモンスター プラチナ』、『星のカービィウルトラスーパーデラックス』がヒット。
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』シリーズも継続して世界規模で売れており、シリーズ2作品の当期の販売本数は731万本。
累計販売本数は3112万本となった。
Wiiでは、『マリオカートWii』が1540万本、『街へいこうよどうぶつの森』が338万本、『Wii Music』も265万本を販売。
これによりWiiのミリオンヒットタイトルは、前期末の26タイトルから54タイトルと大幅に増えた。

うーん素晴らしい、さすがゲーム業界年収ランキングでも堂々の1位となっている任天堂ですね。
このソフトの売り上げの勢いに関しては、最近はちょっと伸び悩んでいますが、また新作を出すようになれば売れてしまうんでしょうね。

この勢いは一体どこまで続くんだろうか、任天堂神すぎです。

任天堂 公式サイト

【ゲームネタ】ゲームに関するネタ画像

2009年5月6日 カテゴリ:その他ネタ | コメントはありません »

ゲームに関連するネタ画像を見ていていつもおもしろいなぁと思いつつ、これをぜひ他の人にも見てもらおうと思いました。
あくまでネタ画像なので、笑える人には笑えるし、逆に気分を害してしまう人もいると思うのでご了承ください。

ワンダと巨像 地デジカ
ワンダと巨像+地デジカ。
ワンダが乗っているアグロがなんと地デジカにwww


ドリームキャスト
何度も見ているけれどやっぱり笑ってしまうw
ドリームキャストであろうが何だろうが万引きは犯罪です、うん。
でも、いくらなんでもこんなひどい言い方しなくてもwこのショップのドリキャスに対する姿勢のほどが伺えますw

バーンアウト オバマ
これはネタ画像、というわけでもないただの広告なんですがなぜか笑ってしまったもの。
バーンアウト パラダイス(Burnout:Paradise)というゲームでオバマ氏が若年層の投票を得ようという作戦で実際に登場した広告です。
選挙の為にゲーム内広告を使おうという、日本じゃ考えられないですよね。


ゲームパッド

サムネ画像をクリックで大きい画像が見れます。
せっかく買った2P用のゲームパッドなのに遊ぶ友達がいない…寂しすぎますw

新宿の狼 龍が如く
これは画像がというよりソフト「新宿の狼」そのものがネタ。
龍が如くと合わせて発売することで龍が如くが気になった人に買わせようという魂胆みえみえのソフトww
リズム天国の人気を狙って発売した「リズムでランランラン」と同じ匂いを感じますw

マリオ スペランカー
マリオに似せたスペランカー。
マリオのワールドではスペランカーは間違いなく死にます。ゴールの旗へジャンプするところでw

他にもいっぱい載せたい画像はあるんですが、また次の機会に。

【オンラインゲーム】グランディアオンライン/カウントダウンサイト5/7オープン

2009年5月5日 カテゴリ:Webゲーム, オンライン, 最新ニュース | コメントはありません »

グランディアオンライン
セガサターン、PS、PS2などで発売された名作RPG『グランディア』シリーズから、とうとうオンラインRPGが誕生します。
そのまんまなタイトル「グランディアオンライン」。
オンラインゲームのガンホーに、もちろんグランディアシリーズを制作してきたゲームアーツが協力して制作しているとの事で久々にかなり期待したいオンラインRPGです。
ちなみに、グランディアは1が最もおもしろかったなぁと思うんですが、皆さんはいかがでしょう。

で、そんなグランディアオンラインのカウントダウンサイトが5/7にオープンします。

『グランディア オンライン』を待ち望むユーザーの心情を表現したリアルタイムフォトストーリーを掲載していくんだとか。
時間経過とともに常に内容が変化するので、何度見てもおもしろいかも。

さらに、5/20にはプレスカンファレンスが行われるらしいので、より詳しい情報がわかるかも。
情報が伝わって来次第またお伝えしようと思います。

※5/7追記※
グランディアオンライン公式サイトがオープンしました。

【ゲームニュース】流行り神3の発売日が8/6に延期

2009年5月4日 カテゴリ:PSP, TVゲーム, 新作, 最新ニュース | コメントはありません »

流行り神3
日本一ソフトウェアが発売している流行り神シリーズの最新作であるPSPの「流行り神3 警視庁怪異事件ファイル」。
この流行り神3の発売日が、当初は7/24となっていたものの、8/6になるようです。

とはいっても2週間の誤差ですし、何より電撃プレイステーションで7/24となっていましたが…と書いていたあたり、ちゃんとした発売日を連絡し忘れとかしたんじゃないの?とふと思ったりします。
まぁ、わかりませんけど。

せっかくなので今日はこのホラーゲーム流行り神3について。

まず、都市伝説とは…
「友達の友達程度の間柄において、口伝という手段によって伝播する噂」
「奇怪で魅力的な、真偽が明らかにならないような噂」
「半分くらいは真実かもしれないと信じてしまうような噂」
と、定義されています。

それでは流行り神3の最初の物語を…

~流行り神3の物語/第零話~

日々の勤務に勤しんでいた警視庁編纂室のもとに、行方不明人の捜査依頼が舞い込む。
依頼者は峰岸さおり。
探して欲しいのは中学生になる娘「峰岸紫音」だという。


流行り神3 プレイ画面
紫音の友人から、紫音がよく高級ブティックに顔を出していたことを知り、編纂室の面々は紫音の失踪が「K*オルレア」という高級ブティックを来店した前後であることを突き止める。
「K*オルレア」の店長「高嶋紅」に頼み、店内の監視カメラの映像をチェックしてみると、確かにビデオには試着室に入った紫音の姿が映っていた。
しかし、ビデオの中の紫音はその後試着室から出てくることはなく、服だけを残して忽然と姿を消してしまう。

試着室から紫音が消えたのか、それともビデオに細工がされているのか。
困惑する一同の前に、さらに奇妙な情報がもたらされる。

現在「K*オルレア」が建っている場所に以前あったブティックでも、試着室に入った客が行方不明となる事件が複数発生していたというのだが―。


~ここまで~

最初っから神隠しネタですね、どういう結末を迎えるのか非常に気になる。

そしてこのゲームでの進行は自分で考えを掘り下げていく「セルフクエスチョン」、重要な選択肢において限りあるポイントを使い進めていく「カリッジポイント」、手に入れたキーワードや人物名などを組み合わせて推理を深める「推理ロジック」と多彩なシステムが盛り込まれています。
そしてマニア心をくすぐる様々なオカルトワードの「データベース」。

これらのおかげで、絶対1周ではやめられない感じに仕上がっていると期待。

発売日が近づいてさらに情報が増えてきたらまた紹介したいと思います。

―データベース―

■タイトル:『流行り神3 警視庁怪異事件ファイル』
■メーカー:日本一ソフトウェア(魔界戦記ディスガイアシリーズ、グリムグリモア、インフィニットループなど)
■対応機種:PSP
■ジャンル:都市伝説推理アドベンチャー
■発売日:2009年8月6日予定
■価格:5,229円(税込)
■CERO:審査予定

流行り神3 公式サイト
日本一ソフトウェア 公式サイト

【ゲームネタ】TGS2008逆転検事にあったトノサマン人形ができるまで

2009年5月3日 カテゴリ:DS・3DS, TVゲーム, その他ネタ, カプコン, 最新ニュース | コメントはありません »

逆転検事
いよいよ今月の終わり、5/28に発売となる逆転検事。
去年の東京ゲームショウ2008(TGS2008)にこの逆転検事のブースがあったのを直に見ていらい期待して待っていたわけですが、もうすぐですね。

で、今回は逆転検事公式ブログにて、TGS2008で逆転検事ブースにあった「大江戸戦士トノサマン」の人形ができるまでが公開されていたのでそちらを紹介します。

このトノサマンについては、逆転シリーズファンにはもうお馴染みな感じがありますので詳細は割愛。

逆転 トノサマン
まずはざっくりとポーズだけつけたトノサマン人形。
この時点ではまだ何かわかりませんねw

逆転 トノサマン2
いろいろと削ってそれっぽい感じに。
センスだけは手にあわせるから最初っから装備してるんですね。

逆転 トノサマン3
そしてちょんまげが付いたwww
この時点からカプコンの担当スタッフさんもワクワクがとまらない模様w

逆転 トノサマン4
続いて顔のパーツがいろいろ付いて、顔のメイクというか目のところを通るラインもしっかり入ってますw
いよいよトノサマンっぽくなってきましたw
そして各種パーツや服を身に着け完成した姿がこれ!

逆転 トノサマン5
完璧なまでに大江戸戦士トノサマンです。
作った人へは素晴らしいの一言につきますねw

長刀などのパーツ画像も公式ブログにあるのでぜひ見てみてくださいね。

―データベース―

■タイトル:『逆転検事』
■メーカー:カプコン(ストリートファイターシリーズ、逆転裁判シリーズ、バイオハザードシリーズなど)
■対応機種:DS
■ジャンル:推理アドベンチャー
■発売日:2009年5月28日
■価格:5,040円(税込)

逆転検事体験版のレビュー記事はこちら

逆転検事 公式ブログ 該当記事
逆転検事 公式サイト

↓は逆転検事の最新プロモーション映像。早くプレイしたい><