ゲーム動画 rss

2017年5月の記事

【ゲーム新作】「ソニックマニア」の発売日と価格が決定

2017年5月31日 カテゴリ:PS4, Topics, XBOX ONE, セガ, 新作, 最新ニュース | コメントはありません »

ソニックマニア
日本では2017年夏の発売が予定されている「ソニックマニア」だが、海外では8月15日に発売されることがわかった。

全文はこちら

懐かしのあのソニックがPlaystation 4 / Nintendo Switch / Xbox Oneでプレイできるようになります!
8月15日とちょっと先ですが…

ソニックマニア公式

価格は20ドルで日本での価格は5/31現在未定になってます。

2人プレイだとソニックとテイルスを操作できるので友達同士やカップルでも楽しめそうです。
スイッチ版も出ますし売れるかも!?



プラットフォーム:Playstation 4 / Nintendo Switch / Xbox One
発売予定日:2017年夏
価格:未定
ジャンル:2Dアクション
CERO:審査予定

【ゲーム新作】Hyper Light DrifterがPS4で発売

2017年5月26日 カテゴリ:PS4, TVゲーム, その他ゲーム会社, 新作, 最新ニュース | コメントはありません »

Hyper Light Drifter
国内外のインディーゲームのローカライズ・パブリッシングを手掛けるPLAYISMは、アメリカのインディーゲーム開発チーム“Heart Machine”が開発したプレイステーション4用2DアクションRPG『Hyper Light Drifter』の発売を2017年5月25日より開始した。

全文はこちら


KickStarterで24,150人から$645,158の支援を集め開発された作品、世界最高峰のインディーゲームということで注目を集めています。

しかも2DアクションRPGをPS4で出すとは…
なんというPS4の無駄遣い感w

ですが動画を見てみると結構面白そう…

2Dと言えば若干モッサリな感じのイメージが強いんですけど、結構スピーディーな動きでエフェクトも派手目。



ハイパーライトドリフター
マップを見ると結構広大ですね。
隠し要素が沢山あるみたいなのでやり込めそう。





なにはともあれ一度動画を見てみてください。
2Dなのにクオリティが結構高いですよw



■タイトル:『Hyper Light Drifter』
■メーカー:PLAYISM
■対応機種:PS4
■ジャンル:アクションRPG
■発売日:発売中
■価格:パッケージ版3,980円(税込)DL版2,480円(税込)

【ゲームニュース】「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」発売決定!!次世代ゲーム機で蘇るポーン!!

2017年5月24日 カテゴリ:PC, PS4, TVゲーム, XBOX ONE, カプコン, 新作 | コメントはありません »

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン
全文はこちら

最近引っ越しの片づけが忙しくてドラゴンズドグマオンラインをプレイできていません。
ネットは引いてあるんですが配線する時間が無い…

さて、ドラゴンズドグマ:ダークアリズンは数年前にPS3や360で発売されたものをPS4/Xboxone/win等に移植したもの。
これを高画質で再販するという事ですね。

発売していた事すら知りませんでしたw

ちょっとやってみたいですが今はオンラインverがまだまだ終わりませんので難しいかも…
価格的には絶対安いはずなのでぜひともプレイしたいところです。

っていうかドラゴンズドグマって発売して5年しか経ってないのか…

なんかもう10年くらい経ってるような気がするなぁw


■タイトル:『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』
■メーカー:CAPCOM
■対応機種:PlayStation4/Xbox one/windows
■ジャンル:アクションRPG
■発売日:2017年秋
■価格:未定
■CERO:審査予定

【ゲームネタ】第1回アクションゲーム総選挙投票結果が発表されました!1位はあのゲーム…

2017年5月20日 カテゴリ:Topics, TVゲーム, 最新ニュース | コメントはありません »

アクションゲーム総選挙
全文はこちら

ついに結果が発表されたアクションゲーム総選挙!
個人的にはMGSとかダクソとかが良い線行ってるのでは?と思ってましたが…

結果は以下の通り!

■1位 スーパーマリオブラザーズ
スーパーマリオブラザーズ

■2位 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

■3位 NieR:Automata(ニーア オートマタ)
NieR:Automata(ニーア オートマタ)



■4位 大神(おおかみ)
■5位 Bloodborne(ブラッドボーン)
■6位 DARK SOULSIII(ダークソウルIII)
■7位 キングダム ハーツ
■8位 BAYONETTA(ベヨネッタ)
■9位 スーパーマリオ64
■10位 モンスターハンターポータブル 2nd G
■11位 メタルギア ソリッド 3 スネークイーター
■12位 キングダム ハーツII
■13位 デビル メイ クライ
■13位 メタルギア ソリッド
■15位 星のカービィ スーパーデラックス
■16位 ゼルダの伝説 時のオカリナ
■17位 メタルギア ソリッド V ファントムペイン
■18位 朧村正
■19位 スーパーマリオワールド
■20位 ロックマン2 Dr.ワイリーの謎


予想していたタイトルがいくつか入ってましたが、やはりマリオは強かったです!
人によっては正直マリオよりも面白いタイトルは沢山あると思いますが、それでも好きな人は好きですし、アクションゲームのザ・王道であることが1位である要因でしょうね。

ダクソ1とデモンズが入ってないのは意外でした。
結構ハマったゲームなんですけどねw

【ゲームネタ】「おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~」期間限定テストプレイがスタート!!

2017年5月18日 カテゴリ:PC, Topics, その他ネタ, 最新ニュース | コメントはありません »

おそ松さん ダメ松.コレクション~6つ子の絆~
全文はこちら

おそ松さんって深夜アニメですよね?
アニメはあまり見ないんですが、深夜まで起きててたまたま見かける事が結構あります。

なんとな~く見てると結構面白いんですよねw

どっちかと言うと深夜帯っていうのもあるせいか大人向けな内容です。

ただ、DMMの公式を見てみたら女性向けって書いてあって?ってなりましたw
ブラゲーなのでダウンロードする必要無し。

ただちょっと重たい…

テストプレイなんでしょうがないと言えば終わりですが、正式にリリースするまでに評判が落ちなければいいんですがね。

興味がある方はぜひプレイしてみてください!
※追記:18日17:00までで終了ですw







【ゲームニュース】ドラクエXI、発売日が7月29日に決定!ちょっとしたアクションも有り!

2017年5月17日 カテゴリ:DS・3DS, PS4, Topics | コメントはありません »

ドラクエXI
スクウェア・エニックスは、PS4/3DSソフト『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』の公式サイトを更新し、「モンスター乗り物」を公開しました。

全文はこちら


しばらくドラクエはやってなかったんですがここまで進化していたとは…
2Dから3Dになってさらに空飛んで冒険できるみたいです!

探索できる場所も結構増えるのかな?

やりこみ要素はもろ刃の剣ですがどうなんでしょう。
ユーザー層が大人の方が多ければやりこみ要素歓迎、子供とかライトユーザーなら簡単なほうが良いし…

今の子供はドラクエを知ってるのかが謎だ…



■タイトル:ドラゴンクエストXI ~過ぎ去りし時を求めて~
■メーカー:スクエアエニックス・オルカ・トイロジック
■対応機種:PS4/3DS
■ジャンル:RPG
■発売日:7月29日
■価格:PS4:8,980円/3DS:5,980円



【ゲームネタ】22世紀の世界を舞台にしたゲーム、Chaos Centurions(カオスセンチュリオン)

2017年5月15日 カテゴリ:Topics, その他ネタ, モバイル・スマホアプリ, 新作, 最新ニュース | コメントはありません »

カオスセンチュリオン

本作の舞台は,地球規模の大戦と飢餓によってほとんどの国家が崩壊したという,22世紀の世界。プレイヤーは軍団を率いる若き指揮官になって,戦いを繰り広げていくことになる。


全文はこちら


RTS好きは楽しめるであろうゲームがAPPストアにて配信されています。

ダウンロード時のサムネイルを見る限りではメタルスラッグ系かな?と思いましたが、ユニットに移動や攻撃支持を出して敵を殲滅していく感じです。
早速ダウンロードしたんですが、DL後チュートリアル無しでいきなり戦闘が始まってワロタw

敵が弱いので何もせずとも勝てましたがちょっと焦りましたw

仕事があるのでそこで終わってしまいましたが、休憩中にでもまたプレイしてみたいと思います。

結構ゆっくりな移動スピードなのであまり急がないかな?と思ったんですが、リアルタイムなだけあってちょっとドキドキしますw
続報をお待ちくださいw

【ゲームニュース】『ダークソウルIII』アップデート内容を公開、ゲームバランスを調整へ!!

2017年5月11日 カテゴリ:PC, PS4, TVゲーム, XBOX ONE, フロムソフトウェア, 最新ニュース | コメントはありません »

ダークソウル3
フロム・ソフトウェアは、PS4/Xbox One/PC向けアクションRPG『ダークソウルIII(DARK SOULS III)』のアップデートver1.14のパッチノートを公開しました。

全文はこちら

アプデ内容を見てみたらやたらと武器の修正が多いですね。
まぁシリーズ通して武器と魔法性能はシビアですよねw

一番プレイしたダクソ1でも修正が沢山あって一喜一憂してたりしました。
今はチーターとコアなファンしかいませんがw

なんかダクソ1がやりたくなってきましたねw

チーターとの熱いバトルを楽しんでみようかなぁwww


―ゲームデータベース―

■タイトル:『ダークソウル3』
■メーカー:フロムソフトウェア
■対応機種:PS4/xbox/PC
■ジャンル:アクションRPG
■発売日:発売中

【ゲームニュース】PlayStation Plus5月提供コンテンツを公開!!

2017年5月10日 カテゴリ:PS Vita, PS3, PS4, Topics, その他ネタ, ソニー, 最新ニュース | コメントはありません »

プレイステーションプラス追加コンテンツ
ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、メンバーシップサービスPlayStation Plusの5月提供コンテンツと、FREE MULTIPLAYER WEEKENDキャンペーンに関する情報を公開した。

全文はこちら


プレイステーションプラスって意外と面白そうなゲームが沢山ありますよね。
気になってるのが『ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア』っていういかにも厨二っぽいタイトルのゲームw

これもPSプラス未加入だったら7000円近くしますが、加入してると無料w

月数百円で加入できるのでお得ですよねw

やりたいゲームが沸いて出るならすぐに加入した方が賢いかもしれませんw

ただPS4に限っていうとPSプラスは一部のコンテンツを除いて必須みたいなのでどのみち加入します。
この機会に色々な機能等も見ておいたら便利かもしれないですね。


【ゲームニュース】『真・三國無双8』がPS4で!なんとオープンワールドで一騎当千!!

2017年5月10日 カテゴリ:PS4, コーエー, 新作, 最新ニュース | コメントはありません »

真・三國無双8

2017年5月11日発売の週刊ファミ通2017年5月25日号では、コーエーテクモゲームスのアクションゲーム『真・三國無双8』の最新情報を公開。

全文はこちら


ファミ通からなんと三國無双8の情報が出てきました!

なんとオープンワールドになるとのことで、結構楽しそうです!

新キャラも増えるそうで、新しいキャラクターがコチラ!!
↓↓↓↓
周倉
周倉ってもう登場してなかった?っていうくらい三国志好きには今更感がありますが…
三国志的にはそれなりのポジションにいる武将なのでやはり登場してくれると嬉しいですねw


まだ詳細はあまり出てないようですが全く新しい三國無双になると思うので大いに期待できます!