ゲーム動画 rss

2017年6月の記事

【ゲームニュース】「スターフォックス」幻の続編を収録!?ミニスーパーファミコン

2017年6月27日 カテゴリ:SFC, TVゲーム, レトロゲーム, 任天堂, 新作, 最新ニュース | コメントはありません »

ミニスーパーファミコン
任天堂は、家庭用ゲーム機「スーパーファミコン」のサイズを縮小、21タイトルを収録した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を10月5日に発売する。価格は7,980円(税別)。

全文はこちら


幻の続編、すごくいい響きですねw
スターフォックスはあまりプレイしたことが無いのでこの機会にプレイしてみた方がよさそうですね。

何しろ超絶懐かしいタイトルが収録されまくってるのでぜひやりたいです!

特に惹かれるのが聖剣伝説2!
うわあああああああああああああああってなりましたよ思わず。

ゴエモンも良いしマリオRPGも良いなぁwww

物凄く欲しいですが発売日は10月です。。。
バーチャルコンソールで落としてしまいそうですができるだけ我慢しますw

収録されているタイトルは以下の通りです!

タイトル名 発売日 メーカー名
スーパーマリオワールド 1990/11/21 任天堂
F-ZERO 1990/11/21 任天堂
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻 1991/7/19 KONAMI
超魔界村® 1991/10/4 カプコン
ゼルダの伝説 神々のトライフォース 1991/11/21 任天堂
スーパーフォーメーションサッカー 1991/12/13 ヒューマン
魂斗羅スピリッツ 1992/2/28 KONAMI
スーパーマリオカート 1992/8/27 任天堂
スターフォックス 1993/2/21 任天堂
聖剣伝説2 1993/8/6 スクウェア
ロックマン®X 1993/12/17 カプコン
ファイアーエムブレム 紋章の謎 1994/1/21 任天堂
スーパーメトロイド 1994/3/19 任天堂
ファイナルファンタジーVI 1994/4/2 スクウェア
スーパーストリートファイター®II 1994/6/25 カプコン
スーパードンキーコング 1994/11/26 任天堂
スーパーマリオ ヨッシーアイランド 1995/8/5 任天堂
パネルでポン 1995/10/27 任天堂
スーパーマリオRPG 1996/3/9 任天堂
星のカービィ スーパーデラックス 1996/3/21 任天堂
スターフォックス2 未発売 任天堂

やりたくなるはずですよこれはw

■タイトル:ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
■メーカー:任天堂
■発売日:2017/10/5発売予定
■価格:7,980円(税別)
■CERO:CERO B(12才以上対象)

【ゲーム新作】FPS、Hunt: Showdownが公式プレイ映像公開

2017年6月24日 カテゴリ:PC, 新作, 最新ニュース | コメントはありません »

ハントショウダウン

●ふたりペアの5チームが戦いを繰り広げるPvP

 E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2017にて、マルチプレイヤーマッチ映像とスクリーンショットが公開されるなど、ゲームファンから注目を集めていたCrytekが開発を手掛けるサバイバルシューター『Hunt: Showdown』。Crytekは、公式サイトにて約10分のプレイ映像を公開。

全文はこちら


この記事を書こうと思って日数が経ってしまいましたが新作情報ですw

早速動画を見てみたら、とにかく暗いw
見づらいですがずっと見てたら慣れてきましたね。

プレイ時は暗い所でやったほうが良いですねw

ゾンビ的な奴らを倒して謎解きするゲームなんかな?と思ったら案の定素早いやつとかデカいやついてるな…

ストーリーとか時代背景とかは違えど根本的なところは似てます。

途中プレイヤーみたいなやつと戦ってるんでオンラインでも楽しめたりするのかな?

この動画だけでは不明点が多いので続報待ちですね~

公式はこちら


【ゲーム新作】ファークライ5 最新ゲーム動画公開!

2017年6月13日 カテゴリ:PS4, TVゲーム, XBOX ONE, ゲーム動画, 新作, 最新ニュース | コメントはありません »

20170612-001game
2017年6月13日(現地時間12日)、アメリカ・ロサンゼルスで開催される世界最大のゲーム見本市“E3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)2017”。その開幕に先駆けて行われたユービーアイソフトプレスカンファレンスにて、新作FPS『ファークライ5』のゲームプレイ動画が公開された。

全文はこちら


動画を見て真っ先に思ったのが、「全ての質感がリアル」凄く印象的です。
まぁ他にもグラフィックがありますから何を今更…と思われると思いますがw

アメリカ、モンタナ州を舞台にカルト教団と戦うストーリー。

兵器等は最新ではないので私好みではありますねw

ちょっと田舎町チックな雰囲気もグッド!

とりあえず一つだけ動画を貼っておきますのでぜひ見て行ってください!


■機種:PS4/Xbox one
■ジャンル:アクションアドベンチャー
■人数:未定
■価格:未定
発売日:2018年春
■CERO:審査予定

【ゲーム新作】Pokémon Direct本日配信!最新情報発表か!?

2017年6月6日 カテゴリ:モバイル・スマホアプリ, 任天堂, 新作, 最新ニュース | コメントはありません »

ポケモン最新情報
株式会社ポケモンは本日6月6日、23時から「Pokémon Direct 2017.6.6」を配信すると発表した。任天堂公式ウェブサイトより生中継で視聴でき、約8分の映像になるという。

全文はこちら


何やらポケットモンスター スターズの詳細が発表されるという噂が立っているとか。
もう少しで発表なのでポケモンファンはしばしお待ちを。

ちなみに最近プレイしたポケモンシリーズはポケモンGOです。

ポケモンGOも色々と実装されるものがあるようですが、個人的に気になるのが対人戦の実装。

今更かよと思いますがこれで結構戻ってくる人もいると思うんですよ。
やはり対人戦が無いとただポケモン集めてるだけですし…

他にもスマホアプリの情報が出てくるらしいのでぜひ見てみましょう!

【ゲーム新作】家庭用ゲーム機版鉄拳7が6/1に発売!!

2017年6月5日 カテゴリ:PS4, TVゲーム, XBOX ONE, バンダイナムコ, 新作 | コメントはありません »

鉄拳7
日本ではアーケード版が2015年から稼働している「鉄拳7」だが、家庭用版が6月1日についに発売された。家庭用版は海外で本作に触れる初めての機会となり、IGN本家のレビュー(英語)で9.5点という非常に高い評価を得ている。

全文はこちら

このシリーズは鉄拳3くらいまではやってたような気がしますw

シャオユウかテコンドーのキャラで頑張ってましたが、この手のゲームは上手い人は次元が違いますよね。
ゲーセンでやってたら乱入してきてフルボッコにされてそれでも挑戦しまくるけど結局勝てない…いい思い出ですw

そんな鉄拳シリーズも7まで出ていたんですねw

こないだ久しぶりのゲーセンで鉄拳らしき格ゲーは7だったかもしれないなぁw

ガチ勢が怖くて少ししか見てないんですけど、色々と変わってそうで自分が知ってるものとは全く違いましたね。
しかも豪鬼が出てるんですけど…w

久しぶりに暑くなる勝負がしてみたいもんですw

■タイトル:『鉄拳7』
■メーカー:バンダイナムコ
■対応機種:PS4/Xboxone
■ジャンル:格闘ゲーム
■発売日:2017/6/1発売
■価格:7,380~10,700円(機種や特典による)
■CERO:C:15歳以上